くるみ割り人形

1曲目は
チャイコフスキーの交響曲第五番

この曲では、よく眠ってしまいました。
ところが、
低い音がするとバチっと目覚め
柔らかい音になると眠ってしまう。。。
その繰り返しでした。

2曲目は、
「くるみ割り人形」

1曲目で眠れたお陰でスッキリし、
可愛い音楽を堪能できました。

途中で、ソフトバンクのCM、
白戸家をイメージした方もいるほど誰もが、よく耳にするメロディーでした。

私も、あの映像が浮かびました…




くるみ割り人形が終わって、珈琲タイム


理事長のピアノレッスンのお話しは、面白かったです。
スーパーオーディオで耳が肥えているため、なかなか自分の演奏に納得がいかないとのこと。
ピアノ初めて一年も経っていないのに…

耳が肥えていると
上達は早い気もします。
(個人的な意見ですが。)



珈琲タイムの後は第二部!

サンサーンスといえば、私は白鳥なんですが、交響曲第一番と第二番でした。



サンサーンスのこのSACDは、
昔の録音の音を分解して、作り直したそうです。いまや、凄いことが出来る時代なんですね。

音が綺麗過ぎる感じがしましたけど、
体の反応は、とても良く、
体全体が振動し、最後は手の指先や、
足の爪先まで、物凄く温かくなりました。

掌なんて、汗ばんでました。

今日も、超スッキリな時間でした。




同じカテゴリー(SACDサロン)の記事
秋を感じるピアノ
秋を感じるピアノ(2013-10-05 23:00)

ボレロ
ボレロ(2013-02-02 23:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
くるみ割り人形
    コメント(0)