バイオリンコンツェルト




本日のバイオリニスト諏訪内晶子さんです。
なんて美人!!

誰が演奏しているか知らずに、
力強い音を聴いていましたが、
ジャケット見て驚いてしまいました!

私は、男性が演奏している音に聴こえていたからです。

曲は、
・シベリウスのバイオリンコンツェルト
in D minor, op47
・ウィリアム・ウォルトンのバイオリンコンツェルトin B minor




おまけ

ハープの演奏を聴かせてくれました!
全身響まくり、なんだか寝不足の頭も体もスッキリしてしまいました。

音の振動って、気持ち良いです


珈琲タイム

話題は、テテル。

浜松の街中、有楽街にあるテテル。
私は、一度だけ触りに行きました。
しかしながら、テテルの前に1人で立つのは少し恥ずかしかった…^^;

お友達など2~3人で見ることをお勧めします。

掲示板も大きいし、お店情報も沢山あるので、1人よりは2人で見た方が楽チンだと思います。

次回は、何人かでテテルから
クーポンを出して使ってみるつもりです(^o^)


さて、珈琲タイムでは、
よくスマホの話しで盛り上がります。

理事長は、ご自身がスマホでスケジュール管理をなさっていて、その便利さや、
使い方、写真などのデータ管理、
難しいクラウドコンピューティングのことまで、たくさんお話ししてくれます。

火曜カフェ参加のご婦人方も、
理事長の話しを聞きながら、興味津々だったようですが、教えてもらわないと出来ないことから、なかなか実際に持つところまではいきませんでした。

しかし、
今日は、講師になる先生もいらっしゃったので、具体的なスマホ講座のお話しになりました。

「携帯電話も使ったこと無いけど大丈夫かしら?」
「まだ、私の脳みそ間に合うかしら?」

などの質問に、
「大丈夫です。」
「ここに来ている皆さんは、好奇心があるし、音楽で活性化してるから…」
と、講師の方や、理事長から言われると
みなさん、俄然やる気を出しておりました。

そして、シニアモデルとなることに
盛り上がりまくり、
「すごいバアサン」を目指すとおっしゃってました。

最後に理事長のあの言葉で、
スイッチが完全にオンになりましたね。

年を重ねて益々パワフルな人達と
ご一緒できて、私は幸せ者です!

あと、数ヶ月後には、
スマホ使いの"すごいバアサン"が誕生します!

かなり期待してます(^-^)/




同じカテゴリー(SACD火曜日)の記事
運命と田園
運命と田園(2012-09-18 11:41)

ブラームス
ブラームス(2012-06-13 00:11)

ピアノコンツェルト
ピアノコンツェルト(2012-01-31 15:04)

この記事へのコメント
松竹梅さん、こんばんニャゴ。テテルの宣伝隊長 はまにゃごニャゴ!
テテルを触ってくれてありがとニャゴ~
一人でもニャーがいるから恥ずかしくないニャゴ。大丈夫ニャゴ!
またさわりにきてほしいニャゴ~
テテルもハープの演奏流したいニャゴ~!
Posted by はまにゃご★テテル宣伝隊長 at 2012年02月29日 21:02
テテル宣伝部長 はまにゃごニャゴ様

心強いコメント有難うございました。
また、触りに行きますね!
テテルから演奏が流れてくる日を楽しみにしています♪
Posted by 松竹梅松竹梅 at 2012年03月02日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
バイオリンコンツェルト
    コメント(2)