ピアノコンツェルト

本日は、二人の作曲家のピアノコンツェルトでした。





二週間ぶりの音浴、気持ちが良かったです。
朝から少し、頭痛で頭皮が堅くなっていたのが、聴いている内に、徐々に痛みも引き、終わる頃には、すっかり楽になりました。




同じオーケストラ、
同じピアニストが演奏しているのに
ショパンでは、綺麗な音の演奏、カール・レーヴェでは、力強く迫力の音を届けて貰いました。

この曲は、私が初めて非可聴音を体験した曲だったのですが、思い出したのは、聞き終わる頃でした

もう少し、扁桃体と海馬を刺激しなくては?!


珈琲の時間

今日は、初めての方が1人いらっしゃって、鼻と耳の大切さを聞かせてもらいました。

確かに、鼻がしっかり通っている今の状態をありがたく思わなければなぁ。と、思った次第です。

今日は、脳の不思議をちょっと体験しました!

理事長がFacebookでシェアしてくれた写真



この写真の女性の鼻にある赤い点を30秒ほど見て、白い壁に目を移すと…。

と、いうものですが、
大の大人が、キャーキャー楽しんでいました!!

これぞ、SACD火曜カフェの女性パワーだと楽しくなりました。

こんな楽しい時間が、一番いいな、とら思いました。

次回は、来月の最終火曜日に参加します!
よろしくお願いします(^_−)−☆





同じカテゴリー(SACD火曜日)の記事
運命と田園
運命と田園(2012-09-18 11:41)

ブラームス
ブラームス(2012-06-13 00:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ピアノコンツェルト
    コメント(0)