バイオリンコンツェルト

本当に楽しみにしていたSACDカフェ。




一曲目は
ベートーベンのバイオリンコンツェルト

二曲目は
メンデルスゾーンのバイオリンコンツェルト

三大コンツェルトの中の
2つも聴かせていただきました。

贅沢な組み合わせのうえ、

ヤッシャ・ハイフェッツという
バイオリニストとボストン交響楽団の演奏というのも、貴重とのこと。

1955年録音だと、理事長が仰っていましたが、違いの分からない女には、よく分かりませんでした

なぜなら、
体の近くで音が響いていたので、
何年前に録音されたものかなんて
考えもしなかったからです。

聴き終わってから、
曲や、演奏者の、録音などの説明を聞くと、面白さが増します。

「歴史的な背景まで知りたいわ。」
と、言う方もいらっしゃって、
音楽から世界が広がるって
こういうことだよなぁ。と、思いました。

もっぱら、マッサージ効果ばかり期待している私は、聴き終わってからのスッキリ感を、たっぷり堪能させて頂きましたけど…

今日は、特に頭の中がスッキリして
今まで考えていたバラバラだった事が
スッキリと整理出来たし、
体も心なしか軽く感じます。

仲良しのお友達と一緒に行けたのも
良かったかな。






Coffee☆Time


音楽を聴いた後のお楽しみです。

久々にお会いする方々とのお話しは
とても、心が穏やかになりました。

ありがたいことに、
元気まで貰っちゃいましたよ

どうもすいません( ̄^ ̄)ゞ


さて、本日の話題のキーワードは

・14分

・スーパーオーディオ スマホ塾

この2つです。

まずは

「14分」

さて、これは何の時間でしょうか?

ヒント無~し!!

答えは、理事長までっ!


なぁ~んて、
最近のテレビのような事はしませんよっ!!

答えは、

ティファールの蒸し器を使う時の
タイマーセッティング時間です。


シェフの晝馬理事長によると、
蒸し器に
野菜を切って入れ、
豚バラ1人2枚入れて卵を入れてから
タイマーを14分にセット!


14分後には、


卵の黄身が良い状態になるとのこと。
これが、ベストだそうです。

で、

トロ~リとした黄身が好き!
と言っていた方もいらっしゃいましたので、これにもお答えいたしまーす。


理事長の回答は

「12分」

でした。
その代わり、野菜は生っぽいかも?
とのこと。


ティファールの蒸し器をお持ちの方は、
お試しください(^_−)−☆


次に、

スーパーオーディオ スマホ塾

四月に開催するそうです。

私をこのカフェに誘ってくださった
Sさんと、そのお友達Oさんは、
スマホを操り、Facebookデビューする日が近いと思うとワクワクします。

FBチェックは、3日に一度の私でも
お二人が更新するのなら、
ちょくちょくチェックしてしまいそうです。

ん~ん 楽しみが増えたっ







同じカテゴリー(SACD火曜日)の記事
運命と田園
運命と田園(2012-09-18 11:41)

ブラームス
ブラームス(2012-06-13 00:11)

ピアノコンツェルト
ピアノコンツェルト(2012-01-31 15:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
バイオリンコンツェルト
    コメント(0)