ブラームス

楽しみにしていたSACDカフェ!
今日は、ブラームス。



スピーカーの上の、なんだか素敵なチェロ奏者の前でCDの写真を撮ってみました。

さて、
「ブラームス」といえば!

「子守唄」と、馬鹿の一つ覚えのように出てしまう私です

☕ 珈琲タイム ☕

今日は、SACDオーディオレベルが
ワンランク上がったお話しでした。

オーディオは、機械ですが、それも育って行くものなんですね。

知りませんでした。

オーディオのスペシャリストの方もいらっしゃったので、非可聴音なら和楽器だ!と、いう話もあり、その方が持って来ていた薩摩琵琶のCDと、理事長の三味線CDとSACDの音、3種類を比べて聞かせてくださいました。

普通のCDだったにも関わらず、
薩摩琵琶の音は、とても興味を引く音でした。
響きがあれば、凄かっただろうな。
と、思うと
ホンモノが聴いてみたくなりました。

三味線は、何度聴いてもイイです!

⬇薩摩琵琶のCDジャケットです。



本日の名言☝

いい楽団は無いそうだ。
いい演奏があるのみだ。

と、理事長、
どこかからの抜粋らしいです。

今日も、楽しい時間を
ありがとうございました。

また、次回を楽しみにしております。


火曜日のSACDカフェにご興味のある方

お問い合わせは、
浜フィル事務局へ
よろしくお願いします。


浜松フィルハーモニー管弦楽団協会














同じカテゴリー(SACD火曜日)の記事
運命と田園
運命と田園(2012-09-18 11:41)

ピアノコンツェルト
ピアノコンツェルト(2012-01-31 15:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ブラームス
    コメント(0)