浜フィル ニューイヤーコンサート


今日は、浜フィルニューイヤーコンサートへ行きました。
ニューイヤーコンサートは、初体験です!


一番前で、非可聴音を全身に浴びまくり、超音浴をしてきました。

私は、コントラバスの前の席だったので、低音が足元から響き渡り、頭から爪先までマッサージを受けたようです。

前半が終わる頃には、凝っていた首回りと、硬くなった頭が緩み、頬と額が楽になりました。

と、体に受けた影響ばかり書きましたが、これが、今日の目的でしたから!

生の音楽を聞きに行くのは、
音を体の中に響かせるため。

そこで得られるのは、
体を解し、楽しい気分になれることです。

おかげで、久々に会ったA君とも話しが盛り上がりました。


指揮者の柴田真郁氏は、浜フィルニューイヤーは、3回目の指揮だとパンフレットに書いてありました。

だからでしょうか?

客席とよく打ち解けていて、
曲目の解説をしている時は、とても楽しそうに見えました。

楽しい解説を聞いてから、演奏を聴くと、イメージが湧いて、聴くのがますます楽しくなりました。

オペラの歌も、間近で聴けて迫力満点!!

最後は、ジュニアクワイア浜松という小学3年生から高校2年生までの合唱団がオケの後ろに立ちました。

若い声は、素直で良いですね。

帰りは元気になりました。

まだ、未体験の方には、
機会があれば、是非、生の演奏で、音浴体験をして頂きたいです。






同じカテゴリー(コンサート)の記事
浜フィル 秋の音楽会
浜フィル 秋の音楽会(2011-09-10 19:24)

ホルンカルテット
ホルンカルテット(2011-08-30 23:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浜フィル ニューイヤーコンサート
    コメント(0)