メンデルスゾーン 弦楽四重奏



本日は、非可聴音初体験の友人Uさんと
参加しました。

選曲は、
メンデルスゾーン 弦楽四重奏
最初は、No.2 次にNo.1という順番でした。

始まりから、バイオリンかな?音の振動が全身に響いていました。
二十分もすると、手足がジワーーーっと痺れて、熱くなりました。

最近寝不足で、前頭葉が重く、
今朝は、起きると首回りが固まり、
首を左に傾けると痛い状態でしたが、
まずは、手足が楽になって、体がスッキリ!!

2曲目では、頭までクリアーになってきたので、嬉しかったです。

終わって直ぐの時には、まだ、首を左に傾けると違和感があったのですが、
暫くすると、首回りが柔らかくなり、頭も軽く、久しぶりに超スッキリ!感を味わいました。

今日の曲目







♪ 珈琲タイム ♪

お茶菓子に、大阪土産のランクドシャー!
古希を過ぎても好奇心旺盛なS先生が、
平井堅のコンサートに行ってきたお土産でした。

誘われたからとはいえ、行ってしまう先生の精神と肉体の柔軟性に、久しぶりに驚きました。

さてさて、

本日は、理事長名言です!

「 面倒な事には、値打ちがある」

その事に、なりきる。
ともおっしゃってましたね。

素晴らしい珈琲タイムでした。
ありがとうございました。

帰りに、カフェ・ナカノに連れて行ってもらい、キッシュの焼き上がりを待つ間、ティーラテを飲んで、お喋り。

友人Uさんも、かなり堪能してくれた様子でした。敏感な方なので、体感は大きかったようで、体が温まるのも体験してくれました!
共感してくれる友達が増えて嬉しい!

来週も楽しみです。





同じカテゴリー(SACD火曜日)の記事
運命と田園
運命と田園(2012-09-18 11:41)

ブラームス
ブラームス(2012-06-13 00:11)

ピアノコンツェルト
ピアノコンツェルト(2012-01-31 15:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
メンデルスゾーン 弦楽四重奏
    コメント(0)